リプロスキン 効果 クレーター

最終更新日 2018年 9月 22日

リプロスキンの効果を徹底解説!

このページを読めばリプロスキンの効果は全部わかるような記事にしたつもりです。(解説は、なるべく簡単な表現を心がけています)

 

リプロスキン,効果,クレーター

 

最初に結論を書いてしまうと、リプロスキンはニキビ跡ケアに非常に適した化粧水です。

 

ニキビ跡を滑らかにする働きは以下の4ステップです。

 

  1. ニキビを抑える
  2. ニキビを作らない
  3. 超保湿
  4. 肌の凸凹を滑らかに

 

さすが、ピカイチさんはニキビケアをよく研究されていて、本当によくできた商品だなぁ…と思います。

 

このページではリプロスキンの効果について「かなり詳しく解説している」ので、全部読むのは大変かも知れません…
リプロスキンの効果のおおまかな流れを知りたい人はページ最下部のまとめ記事「リプロスキンの効果まとめ」を読めば大体のイメージが掴めると思います。

 

初回半額 & 返金保証あります

リプロスキン,効果,クレーター リプロスキン,効果,クレーター リプロスキン,効果,クレーター

リプロスキン,効果,クレーター

 

ブースター効果とナノ化粒子による「超浸透」で肌内部を保湿

リプロスキン,効果,クレーター

 

1、リプロスキンはブースター化粧水

 

何よりも大きな特徴は、リプロスキンが「ブースター化粧水」であるということです。
「導入型柔軟化粧水」や「プレ化粧水」と呼ばれることもあります。

 

「ブースター」は一般の化粧品とは異なり、肌のバリア層を柔らかくすることで、その後に使うスキンケア製品の浸透力をアップさせる「補助的なスキンケア用品」です。

 

そもそも人間の肌は、油分でガードされているので、どんなに良い美容成分でも100%肌内部に取り込むことはできません。
しかしブースターを使うと浸透力がアップするので、より効果的に美容成分を肌内部に届けることができます。

 

(イメージとしては、保湿・美白効果のある美容クリームを普通に使ったときの効果が50%だとすると、ブースター化粧水を使用した後に美容クリームを使用することで、効果が50%→100%にアップする…という感じです)

 

ブースターは最近、注目されている便利なアイテムです。ブースターを使ったことがない人は一度使ってみてください。便利すぎて手放せなくなるかも?

 

 

2、単なるブースター化粧水ではなく、独自技術で更に浸透力アップ

リプロスキン,効果,クレーター

 

リプロスキンは単なるブースター化粧水ではなく、更に浸透力をアップさせる工夫が加えられています。
それが「ナノBテクノロジー3.0」という独自技術です。

 

リプロスキン,効果,クレーター

リプロスキン,効果,クレーター

リプロスキン,効果,クレーター

 

リプロスキンの溶液は、美容成分がナノレベルの細かい粒子でできているので、成分が肌組織の細かいところに入り込みます。

 

つまり、先ほど説明した「ブースター」効果に加えて、成分を細かい粒子にする「ナノ化」という、「浸透力をアップさせる工夫」がダブルで施されているのです。

 

簡単に言えば、普通の化粧水よりもめちゃくちゃ浸透しやすい!…という事なんです。

ニキビ跡ケアへのアプローチ

肌の「柔軟性」を高める化粧水

 

リプロスキン,効果,クレーター

 

古い角質がゴワゴワに固まった状態でお肌では、どんな美容成分も無駄になってしまいます。リプロスキンは固い角質を柔らかくし、柔軟性を高め、次に使うアイテムの浸透力を高めます。
さらに、繰り返しできるニキビは、古い角質が詰まるのが原因。角質を柔らかくほぐすリプロスキンは、しつこいニキビのケアに役立ってくれます。

 

美容成分をたっぷり閉じ込めたナノ化カプセルが深まで浸透

 

リプロスキン,効果,クレーター

 

医薬部外品認定の有効成分(甘草由来)、「グリチルリチン酸ジカリウム」と「水溶性プラセンタ」がダメージ肌にやさしく働きかけ健やかな肌へ導きます。
また美容成分「ダーマホワイト」や保湿成分の「コラーゲン」など、8つの美容成分をカプセルにギュッと凝縮。ナノ化することで肌の奥までしっかり届けることができます。

 

【8種の美容成分】
ダーマホワイト、ホメオシールド、低分子コラーゲン、低分子ヒアルロン酸、酵母エキス、イソフラボン、アロエエキス、ゼニアオイエキス

赤ニキビに対する効果

リプロスキン,効果,クレーター

 

医薬部外品「グリチル酸ジカリウム」

グリチル酸ジカリウムは甘草由来の成分で、炎症(ニキビ)を抑える効果があります。医薬品としても広く利用されていて、抗アレルギー薬、風邪薬などに用いられています。
とくに「赤ニキビ」のような現在進行形のニキビに対しては充分な効果が期待できます。

コラーゲン・トリペプチドの驚くべき効果

リプロスキン,効果,クレーター

 

これまでのコラーゲンとは圧倒的に違う

一般的な「コラーゲンペプチド」はアミノ酸30個~100個で構成されていますが、このままでは大きいので皮膚組織に効率良く取り込むことができません。

 

コラーゲン・トリペプチドはアミノ酸3個で構成された最小のコラーゲン。これまでのコラーゲンと違い、圧倒的に速く皮膚組織に吸収されます。

 

さらに体内で新しいコラーゲンやヒアルロン酸を生成したり活性化させる働きが確認されており、今、美容業界で非常に注目されています。

 

リプロスキン,効果,クレーター

 

初回半額 & 返金保証あります

リプロスキン,効果,クレーター リプロスキン,効果,クレーター リプロスキン,効果,クレーター

リプロスキン,効果,クレーター

 

もはや説明不要?スーパー美容成分「プラセンタエキス」

リプロスキン,効果,クレーター

 

抗炎症作用…ニキビを抑える
活性酸素を除去…アンチエイジング効果
組織修復作用(代謝を活発にする)…美肌効果、肌を滑らかにする

 

いまや高級化粧品の代名詞とも言えるでしょう。

 

プラセンタは「胎盤」から取り出したエキスです。胎児を成長させるための強力なパワーが秘められており、アミノ酸・タンパク質・脂質・糖質などの三大栄養素はもちろん、ビタミン・ミネラル、酵素・核酸などあらゆる栄養素が豊富に含まれています。

 

プラセンタエキスがクレーターに及ぼす効果

いま流行りの「アンチエイジング」成分として注目を集めましたが、美肌に欠かせないあらゆる成分が含まれています。
みずみずしい肌に導き、代謝を活発にすることで、デコボコ肌(クレーター)の凹凸を滑らかにしていく効果が期待できます。

ニキビ跡(クレーター)に対する効果

リプロスキン,効果,クレーター

 

クレーター改善に重要なポイントは保湿です。リプロスキンは保湿代謝の促進を強力にサポートします。

 

ニキビを繰り返さない肌に

 

シメン-5-オール…殺菌・抗菌
フェルラ酸…整肌

 

 

保湿成分

 

ヒアルロン酸…保湿
スクワラン…保湿
コメセラミド…保湿

 

※ブースター/化粧水によって更に効果アップ

 

肌の凸凹を滑らかに

 

アマチャヅルエキス…浸透をサポートし、肌荒れ・炎症を抑え、肌を滑らかに

 

プラセンタエキス…成長因子。コラーゲンや毛細血管がどんどん生まれ変わることで、結果的にクレーターが目立ちにくくなる。

 

コラーゲン・トリペプチド…アミノ酸3個で形成された極小のコラーゲン。従来のコラーゲンより圧倒的に吸収・浸透が早い上、体内で新たなコラーゲンを生成するなど副次的な効果もある。

リプロスキンの効果のほどは?実際に使ってみたレポート

実際に使用

リプロスキン,効果,クレーター

プッシュポンプ式ではなく、容器を逆さに振って、液を手にとって使うタイプです。ひと振りで1滴出るので、量は調節しやすいですね。

 

手にとった感じは少しとろみのあるローションですが、顔につけていくと、すぐにスーッと浸透していく感じがあります。
つけ心地はかなりサッパリしています。その後に乳液を重ね塗りします・・・気持ちいいです。個人的にはかなり好みですね♪

 

※公式の使い方で「リプロスキンのあとに保湿系の美容液や乳液を使用してください」とあります。
美容液(乳液)は、ドラッグストアで売っているものでOKです。(オイルではなく、水分を補えるものがいいそうです)

 

朝にリプロスキンと乳液を使うと、使わないときに比べて、かなり保湿できている感じがあります。
使った初日から「明らかに違うなぁ~」と感じましたよ。いや~リプロスキンすごいです・・・確かに、これだけ保湿できていれば、ニキビには相当な効果がありそうです。

 

リプロスキン使用して3日目。明らかな効果が!?

リプロスキン,効果,クレーター

使用前

 

使用3日目の比較画像

リプロスキン,効果,クレーター

 

リプロスキンを使用して3日目で、肌の赤みがひきました。もともとあったニキビも小さくなって目立たなくなりました。
肌の凸凹(クレーター)が消えたわけではありませんが…パッと見の印象は、かなり違いますよね?

 

※すみません、ちょっと角度が悪くてわかりにくいですね…写真がこれしか残っていませんでした。

 

こんなにすぐ変化があらわれるとは意外でした。使用3日目にして、既に気分よく過ごせるようになりました。
保湿できているっていう安心感があるし、日中、肌の心配をせずに過ごせるというのは大きいです。

 

色々調べたんですけど、

 

クレーターを改善するには保湿が超重要!

 

保湿をして、ターンオーバーを繰り返すことで徐々に凸凹が滑らかになっていくそうです。なので、クレーター改善はかなり根気よく続けていく必要があります。

 

クレーターを作ったのは、私自身が学生の頃にニキビケアを怠ったのが原因なので…面倒くさがらずに毎日きっちりとリプロスキンでケアしていきました。

 

リプロスキン使用して60日。クレーターはどうなった?

 

どうでしょうか?角度や、光の加減もあるとは思いますが、自分でもかなりクレーターは目立たなくなったんじゃないかな~って思います。
何よりも新しいニキビがほとんどできなくなったのが大きいですね。

 

リプロスキン,効果,クレーター

リプロスキン使用3日目と、60日目の比較

 

こうやって写真で比較するとキレイになったように見えますが…実際に、鏡で自分の顔をよーく見ると、やっぱり全然クレーターは残ってるんです。
でも、周囲の人からは「肌、キレイになったね~」って言われるので、パッと見の印象はかなり違うと思います。

 

リプロスキンを使用した感想。「ニキビに効いてる」感じはかなりある!

使ってみて、まず保湿力の高さに驚きました。(※リプロスキン単体の保湿力でなく、乳液と組み合わせたときの保湿力です)
また使用3日で、顔全体の「赤み」が消え、見た目の印象自体が大きく変わりました。使って3日で、もうテンションMAXでしたね(笑)

 

肝心の「クレーター」についても、かなり目立たなくなりました。
私の場合、現在進行形でニキビが出たり、消えたりしていたので、新しいニキビが出なくなったのが大きいですね。
新しいニキビが出ないので、結果として顔全体の凸凹も減った印象です。

 

なので逆に言うと、現在、新しいニキビが全く出ない人で、顔の凸凹が完全に形として残っている人には、なかなか効果を実感するのは時間がかかるかもしれないなぁ、とは思います。

 

でもクレーター対策に保湿が超重要っていうのは事実なので、長い目で見るしかないんですけど、結局リプロスキンを使うのが一番の近道かなぁと思います。
(色々探しましたが、クレーター改善に特化したブースター化粧水って、リプロスキン以外に見当たらないんですよね)

 

あとリプロスキンは医薬部外品なので、そういう意味でも普通の化粧品より効果が期待できます。

 

結論としては、学生の頃からニキビ肌で一生治らないかな~って諦めてた部分もあったんですけど、思い切ってリプロスキンを購入して本当に良かったと思います!

リプロスキンの効果まとめ

リプロスキン,効果,クレーター

 

いかがでしたか?リプロスキンの効果をまとめると、以下の4ステップに分けられます。

 

1、ニキビを抑える → 2、ニキビを作らない → 3、超保湿 → 4、肌の凸凹を滑らかに

 

 

【ステップ1】現在あるニキビを抑える
  • 医薬部外品「グリチル酸ジカリウム」

 

【ステップ2】ニキビを繰り返さない肌に

保湿成分 / 整肌成分

  • ヒアルロン酸
  • スクワラン
  • コメセラミド

 

【ステップ3】ブースター×ナノ化粒子による「超浸透」で肌内部を保湿
  • 保湿化粧水や乳液の効果がアップするので、従来より強力に保湿ができる

 

【ステップ4】代謝を活発にし、肌の凹凸を滑らかにする働きをサポート
  • プラセンタエキス
  • アマチャヅルエキス
  • コラーゲン・トリペプチド

 

 

ニキビ跡ケアのため、考えうるあらゆる手を尽くしたって感じです。
こうやって改めて成分を検証していくと、本当に

 

「リプロスキンはニキビ跡を改善するためだけに開発された化粧水」

 

だという事を、強く感じます。
これでダメだったら諦めて手術するしかないですよね。

 

もちろん、化粧品なので、人によって合う・合わないはあると思いますが、ニキビやニキビ跡に悩む人には非常にオススメできる商品です。

 

初回半額 & 返金保証あります

リプロスキン,効果,クレーター リプロスキン,効果,クレーター リプロスキン,効果,クレーター

リプロスキン,効果,クレーター