リプロスキンの特徴「ブースター」って?
ピカイチさんは「導入型柔軟化粧水」と呼んでいます。
ブースターって?
ブースターとは、導入美容液のことです。
一般的な美容液とは異なり、肌を柔らかくすることで「その後に使うスキンケアアイテムの浸透をサポートする」という特徴があります。
「プレ化粧水」と呼ばれたりもします。
成分としては、AHA(フルーツ酸)など角質をはがすものが多く、角質ケア用の拭き取り化粧水に近い性質です。ピーリングに似た効果があります。
ですので、リプロスキンの場合は「ピーリング効果のある化粧品と併用は避けてください」と注意書きがあるんですね。
角質を過剰に剥がすと、かえって肌にダメージを与えてしまいますので。
ブースターを使ったほうがいいケース
肌状態が正常な人は、ブースターを使ってもそれほど意味がありません。化粧品を浸透する土台ができているからです。
ブースターが有効なのは以下のケースです。
- ニキビ肌
- 肌が乾燥している
- スキンケア製品を使ってもあまり効果を感じない
角質が固くなって、成分が浸透しづらくなっている状態の人は、ブースターを併用することで美容効果がアップします。
また、とくにニキビ肌の人はブースターが有効です。ニキビの原因である皮脂の詰まりがなくなるからです。
「しっかり保湿しているはずなのに肌がカサカサする…」
こんな悩みを持っている人にもブースターは有効です。
信じられないくらい、肌がしっとりもっちりしますよ♪
リプロスキンはブースター効果によって超保湿を実現
クレーター改善には保湿が欠かせません。
しかし、自分では保湿できていると思っていても、実はしっかり保湿できていない、というケースが多々あるのです。
リプロスキンは単なるブースターではなく、美容成分をナノ化(微細化)することで従来より大幅に浸透力アップ。
いわば「超保湿」と呼ぶべきもので、肌内部までしっかり保湿。
肌の凸凹状態を滑らかにするサポートをしてくれます。
リプロスキンは、本当にニキビ跡ケアに特化した化粧水なんですね。
関連記事
↓↓↓