リプロスキン クレーター 完治

最終更新日 2018年 5月 19日

リプロスキンでクレーターを完治できる? → 不可能です。でも…?

「完治させる」っていう考えは捨ててください。

リプロスキン,クレーター,完治

 

誤解のないように言っておきますが、リプロスキンは、現状ある化粧品の中で最もニキビ跡(クレーター)のケアに適したアイテムである…と、筆者は確信しています。
(時間をかけて、成分を検証したり、ニキビ跡ケアに関する情報を調べた結果です。)

 

世には色んなニキビケア製品が出回っていますし信用できないのはわかりますが…とにかくこちらの情報を見てください。
↓↓↓
リプロスキンの効果は?ニキビ跡(クレーター)に対するアプローチとは

※リプロスキンの作用について、「なぜ?どうなるの?」という話は上記のページに詳しく書いてあります。

 

このページでは、「リプロスキンでクレーターが完治できるの?」という視点でお話します。

 

 

【重要】古いニキビ跡の凸凹を完治するのは不可能

リプロスキン,クレーター,完治

 

考えてみてください。

 

クレーターが完治していない女優や芸能人・スポーツ選手…大勢いますよね?

 

普通にデコボコ肌でテレビに出演しています。男性芸人はクレーター肌の人、よく見かけます。女優さんや女性芸人は、メイクで隠していますけど、やっぱり拡大映像とかだと凸凹が見えることがあります。
インスタグラムでノーメイクの凸凹を公開している女優さん・モデルさんも大勢います。

 

何が言いたいかというと、女優や芸能人はお金を持っているのだがら、手術でも何でもしてクレーターを完治させてしまえばいい。
そうしないのは何故か?…答えは簡単です、「クレーターを完治させる方法はない」からです。

 

それじゃあ、クレーターに悩んでいる人はどうすればいいかと言うと、少しでも目立たないようにするしかない訳です。

 

クレーターを目立たなくする事は充分に可能!
リプロスキンは本当によく研究されている化粧品ですよ。

 

よくある「悪い口コミ」

リプロスキンは効果がない!…という感じの悪い口コミは、大体がこんな感じです
↓↓↓

悪い口コミ 〇〇才 乾燥肌

 

新しいニキビはできにくくなりましたが…
2か月使ってみましたが、特にクレーターに変化は感じられませんでした。
完治したっていう噂も聞いていたのですが、残念です。

↑↑↑
クレーターを完治・改善するのは長い目で見る必要があるので、2か月で大幅に変わるはずがありません。
あと、自分の顔を頻繁に鏡でよく見ているから、自分の顔の印象が変わったのって気づきにくいです。
「新しいニキビはできなくなった」と言うのは認めているので、他人からすれば印象は大きく変わっているはずなんです。

 

…とまぁ、「リプロスキンはクレーターに効かなかったよ!」と主張する人の声は、大体がこんな感じです。劇的な変化を期待し過ぎていたか、または、自分の顔の印象と、他人から見た印象の違いを分かっていないんだと思いますよ。

クレーターを目立たなくするには、新しいニキビを作らなければいい。

完治させるのではなく、目立たなくするっていう考え方。

リプロスキン,クレーター,完治

 

これが一番現実的な方法で、ニキビ体質の人って、日常的にニキビが出来たり消えたり、を繰り返しているんですよね。
とくに赤ニキビが腫れあがっていると最悪で、それだけで肌の凹凸が目立ってしまいます。

 

赤ニキビを完全に消すことができれば肌のデコボコは滑らかになりますし、赤みが消えるので、顔の印象は大幅に変わります。
完治させるっていう考えは捨ててください。

 

リプロスキンは医薬部外品である「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合していますので、現在あるニキビを抑えることができます。

 

さらにヒアルロン酸・スクワラン・セラミドといった保湿成分/整肌成分により新しいニキビを作らない肌にできます。

 

口コミでも「リプロスキンを使いはじめたら新しいニキビができなくなった」という声がほとんどですからね。ここは信用していいと思います。

クレーター完治は不可能だが…

リプロスキン,クレーター,完治

 

で、問題なのが「古いニキビ跡」の凸凹です。これは本当に完治させるのは難しい。

 

そもそも何で肌がクレーター状になっているかというと、悪化したニキビが皮膚組織を破壊→真皮が存在しないので、新しい皮膚が生まれてきません。
こうなったら凸凹が絶対に消えないのは分かりますよね?

 

でも完治は不可能ですけど、目立たなくすることは充分に可能なんです。

 

なんでクレーターが目立つかというと、デコボコの境界線が影を作っているからです。
つまり急角度なデコボコがあると影が発生するので目立ってしまう…
ですから、この境界線を滑らかにすれば、デコボコ自体は消えないんですけど、ほとんど目立たなくするが可能になります♪

 

クレーターの境界線を目立たなくするためには、保湿が第一です。
保湿をして、きちんと皮膚の生まれ変わりをサポートしてあげれば、時間はかかりますが徐々に急角度の凹凸が滑らかになっていきます。

 

リプロスキンがクレーターに働きかける

 

リプロスキンは「高い保湿力」があり、皮膚の代謝をサポートする「プラセンタ」が含まれていることが特徴です。

 

…クレーターの凸凹を完治する事は「不可能」。

 

…クレーターを目立たなくするする事は「可能」。

 

分かって頂けたでしょうか?

 

もし、お医者さんや医療関係者が「リプロスキンではクレーターは治りません!」とか言ってる人がいても、気にしないでください。
医療関係者って美容の考え方(目立つか、目立たないか?)なんて無視して発言していますからね!

 

クレーターの境界線が滑らかになれば影が消えて目立たなくなるのは当然の話ですし。
大体、化粧品に効果がないのであれば、化粧品が売れるはずがないんですから。

【まとめ】クレーターは完治できる?

リプロスキン,クレーター,完治

  • クレーターの凸凹を完治させるのは不可能
  • クレーターを目立たなくするすることは可能

→凸凹の境界線が滑らかになればいい
→その為には1:保湿 2:代謝のサポートが必要

 

リプロスキンは、これらを高いレベルで実現する。

 

とにかく、リプロスキンがニキビ跡を改善するためだけに開発された、とても良い商品です。
販売ページを見てもそれは伝わってきますし
私もニキビ跡を大幅に改善できた経験者なので心からそう思うんですけど、

 

「私のニキビ跡(クレーター)は一生変わらないんだ…」

 

と諦めている人にこそ、試してもらいたいです。

 

 

こちらも合わせてお読みください

↓↓↓

リプロスキンってどんな商品?【どこよりも詳しく解説】