リプロスキン ピーリング

最終更新日 2018年 9月 22日

リプロスキンは他のピーリング効果のある化粧品と一緒に使っても大丈夫?

リプロスキン,ピーリング

 

リプロスキンと、他のピーリング化粧品を一緒に使っても大丈夫?

まず結論としてはピーリング化粧品との併用はNGです。

 

リプロスキンの説明書にも、このように書かれています。↓

 

リプロスキン,ピーリング

 

拡大

リプロスキン,ピーリング リプロスキン,ピーリング リプロスキン,ピーリング

リプロスキン,ピーリング

※「ピーリング効果のある化粧品との併用は避けてください。」

 

ピーリング効果のある化粧品との併用は避けてくださいね!

 

ピーリングとは?ブースターとは?

リプロスキン,ピーリング

ピーリングとは?

ピーリングとは古い角質を剥がし、ターンオーバーを促進する方法です。
ピーリングによって

  • ニキビ、肌荒れが治る
  • 角質がとれて肌がツルツルになる

…などといった効果が期待できます。
はっきり言って、ピーリングの目に見える美容効果は絶大で、短期間で見違えるように肌がキレイになります♪

 

その反面、角質を剥がしすぎることで肌に負担を与え、かえって肌荒れの原因となる場合もあります。

 

ピーリング効果を持つ化粧品を使う時は使用量に注意して、肌の状態を気を付けながら使う必要があります。

 

ピーリングには、主にフルーツ酸(AHA)が使われることが多いです。

 

 

ブースターとは?

リプロスキンの特徴はブースターであるということです。

 

肌を柔らかくして、その後につかうスキンケアの効果をアップさせます。
このため他のニキビケア用品と違って、かなり強力に肌の内部から保湿することができます。

 

このブースター効果自体がピーリングと似た性質を持つため、リプロスキンとピーリング化粧品を一緒に使うと過剰に角質を剥がし過ぎることになり…肌にダメージを与えてしまう可能性があるのです。

 

※(参考)→リプロスキンの特徴【ブースターとは?】

 

【まとめ】
リプロスキンはピーリング効果をもつ化粧品との併用は避けてください。

 

 

※こちらも合わせてお読みください
↓↓↓
リプロスキンと併用すべきオススメの化粧水・洗顔