リプロスキン 断食

最終更新日 2018年 9月 22日

【動画】ニキビ跡を消す裏技…肌断食は有効?

※ニキビ跡ケアに最も適した化粧水『リプロスキン』をレビューしてみた

 

解説紹介

キュートで親しみやすい

「蘇原しのぶ」先生

リプロスキン,断食

しのぶ皮膚科 院長
蘇原(そはら) しのぶ

 

日本アンチエイジング外科・美容再生研究認定医。日本テレビ「スッキリ」などのメディア出演や各企業の美容アドバイザー・オールアバウトガイドなど幅広く活躍している。

 

蘇原しのぶ オフィシャルサイト
http://doctor-shinobu.com/

 

 

蘇原しのぶ先生の【ニキビQ&A動画】

「肌断食」でニキビが治るのか

ニキビは肌断食をすると治る?

リプロスキン,断食嘘です!
肌断食という言葉を最近よく耳にしますが、ニキビができてしまったときは、すみやかに治療をした方が跡を残さずキレイに治ります。

ニキビは、潰すと早く治る?

ニキビは消毒した針などで上手に潰して中の膿を出したほうが早く治る?

リプロスキン,断食嘘です!

 

ご自身でニキビを治療することはとても難しいので止めてください。ニキビの中の膿を出したいときは、専門の病院で診てもらい、専用の器具を使って治療しましょう。

目薬がニキビに効く?

ニキビは目薬で治る?

どちらとも言えません。
目薬の種類によります、菌を殺す薬でしたらよく治るでしょうし、炎症を止めるステロイドの入った目薬だと逆に悪化させてしまいます。

ニキビ跡(クレーター)を改善するには?

リプロスキン,断食

 

クレーターは、どうすれば治るのでしょうか?

 

まず、ニキビ跡(クレーター)の原因ですが、ニキビが悪化して真皮部分まで炎症が進行すると、その部分からは新しい皮膚が生まれなくなり凹んだ状態になります。これがクレーターです。
ニキビを適切に治療しないで放置するとクレーターになる可能性があります。

 

では、クレーターができてしまったらどうすればいいか?

 

まず1つの方法は、手術することです。「レーザー治療」や「皮膚再生療法」などがあります。

 

しかし、日本のクレーター治療は海外に比べて遅れていると言われていますし、お医者さんによっても施術の方法や、主張する内容が異なります。
それだけ難しい手術なのです。なので、手術を受けても思い通りにクレーターが治らない可能性があります…

 

そこで注目されているのがホームケアです。実際のところ、

 

化粧水でクレーターの凸凹(デコボコ肌)を根本的に治すのは不可能

 

…とも言われていますが、凹凸を滑らかにすることでフラットにし、目立たなくすることは可能なんです。
(これは美容外科の考え方ですね)

 

リプロスキン,断食

 

リプロスキンは本当におすすめです。

 

そこで私がおすすめするのが「リプロスキン」です。

 

リプロスキンは、ニキビ跡ケアのためだけに生まれた化粧水です。ニキビケアを真剣に研究しているピカイチさんだからこそ作ることができた素晴らしい商品だと思います。

 

 

※関連記事
↓↓↓
リプロスキンってどんな商品?【どこよりも詳しく解説】